taruru's website

Skipwolf.com

weblog 2003

気が向いたら更新していく日記  2003年



[2003/01/17]

▼お正月についに念願の300万画素デジカメを買いました。 お正月中にたまった画像をYahoo!フォトを利用しプリント注文。 2日後に送られてきた写真を見てニヤリ( ̄ー ̄) これでやっと人並みのデジカメ生活がおくれる〜♪。 今まで35万画素で頑張ってきたから300万画素になってスゲー変わった!と思えます。 あープリンタ欲しい〜。




[2003/01/18]

▼XboxLiveはじめました。 同梱のPSOとカプコンvsSNK2を購入して遊んでみましたが快適で良い感じです。 でも、どうもヴォイスチャットは恥ずかしい(^^; PSOでは東京とか大阪弁とか東北弁とか飛び交っていますが、自分はまだ抵抗を感じて文字チャットオンリです。 知り合いとやれば IP電話のような感じで便利かも。 でもXboxを買ってまでやるヤツはいないか(^^;




[2003/02/08]

▼パチンコやる為に銀行でお金を下ろし、「さあパチやるぞ!」と意気込んでパチ屋に向かおうとしたら... 車が動きません... 何回やってもエンジンかからず! やがてセルまで回らなくなりました。 結果、バッテリーの交換でした。 ついてない日はついていないものでその後パチに行ってもアツイリーチを外しまくり。 隣りのおじいさんに慰められさらにつらい気持ちになって帰宅。 明日はがんばりまっす!




[2003/02/11]

▼トップのカウンタが表示されない事が多いのでプロバに問い合わせてみる。 なんかプロバイダの問題の様で週末にアクセスが殺到するとカウンタ用のサーバが落ちてしまうらしい。 んーカウンタが表示され無いとTOP絵が表示されないで間抜な状態なのでどうにかして欲しいっす。 あ、TOP絵テストした時のままだ!代えなくちゃ!と思ってからもう数ヶ月です。HP作成をゆっくり考える時間が欲しい。




[2003/03/01]

▼最近カスピ海ヨーグルトと言うのが流行っているのかテレビなどでこの言葉を良く耳にする。 google検索してみたところ、2万件近くHIT。 検索したHPを巡回しているとジャムを付けて食べるとうまいと書いてあるページがたくさんありヨーグルト好きなたるるさんは自分でも試したくなってスーパーへ直行。 どうせならヨーグルトも自家製にしてしまおうと牛乳1リットルと種のヨーグルト(もちろんジャムもね)を買い帰宅。  牛乳を40〜50℃に温めて種のヨーグルトを混ぜ10時間程発酵させて出来あがり。 で、ジャムをかけて食べてみました。 うまいっ! またやろっと(^^




[2003/03/02]

▼土曜日パチンコの新海物語を打った。 8000円くらいで単発当りをゲット! その後飲まれる前に確変で当り2連荘→時短終了後確変ゲットで3連荘→また時短終了後確変が来てそれが4連荘→そして時短引き戻しの確変当りが5連荘と1、2、3、4、5とネタのような当りかたをして思わずセットか?等と思ってしまった(^^;  結果、新海で初めて2万発以上出ました。 去年までスロット専門な自分もピンクレディー、海とパチを打つようになりました。 パチンコおもろい!




[2003/03/03]

▼ファイルのバックアップ中にOSフリーズ! いつもの事さと簡単に考えていたら最悪の事態に... なんとファイルの半分が消滅してしまった... すごいショック!!!!!  いままで使ってきたソフトや保存していた画像ファイルなどが一瞬のうちに無くなってしまった。 ダメモトでネット上で復元ソフトを探して使ってみたら7割は戻ってきてちょっと安心。 でも3割は戻りません。 はぁ〜バックアップやっててファイル消えるなんてついてないなぁ。 明日から当分は復旧作業だ。




[2003/03/29]

▼今月はずーっと休み無しでパチンコもパチスロもまともに打ってない。 会社で新海話題が盛り上がりさすがに我慢できなくなって会社帰りに新海物語を打ちに行くが満席で断念。 で、いつものキングパルサーの空き台をチェック。 今日はどうでもいいやと適当に台に座り回し始めると右カエルが3連でアヤシイ度UP。 すると数ゲーム後にゲコゲコで確定。 あんまり続かないだろうなと思っていたら意外とがんばって8連荘! ストレス発散でスッキリ帰りました(^^ 




[2003/03/31]

▼ついにゲームボーイアドバンスSPをゲット! しかも2個!(爆)  品薄の為、ネット通販で運良く見つけたシルバーを即予約! しかし直後に24時間以内発送可能な本命のブラックをゲット。 シルバーは出荷までまだ5日もあったのでシルバーの方をキャンセルしようと思ったら...おいおい次の日にどっちも届いちゃってるよ! ワンダースワンクリスタル買う金なくなった...


画像



[2003/04/01]

▼会社から帰宅すると香港からの買い物が届く。 荷物の袋に何やらいっぱいシールのようなものが張られているのでちょっと覗いてみると...  いやぁぁぁ〜〜〜〜っ!!蛇の絵柄の切手が袋中に張られてるぅ〜。ちょっとテンション下がった(苦笑


画像



[2003/04/28]

▼今欲しいもの=休み。 3月、4月はほぼ休み無しだったのでマジでとってもお休みしたい! 一日中ゴロゴロしていたいです。 もちろんパチンコ、パチスロもしたいのです。




[2003/05/04]

▼ちょっとTOP変えました。 カウンタ落ちまくりだけどプロバはいつになったら対応してくれるのだろうか。




[2003/05/26]

▼地震すごかったですね! 大きな被害が無かったのが不思議なくらい。 二戸は震度5強! 地震が起きた時は会社にいたけどガラスがベコンベコンと音を立てて動いているのをみて割れるかと思いましたよ。 ちなみにウチの被害...CSチューナーとPCスピーカーががテレビからズリ落ちました(w PS2はなぜか無事に立っておりました。


画像



[2003/05/27]

▼明日はシグマリオンVの発売日。 シグ2ユーザーとしては非常に気になります。 AirH”対応して無いかな〜。 人柱情報を注意してみねば!





[2003/08/16]

▼仙台旅打ち
恒例の仙台パチ打ち。
画像

今回は海物語でヒットしました。
画像

終了後は打ち上げ?でカニ屋さんで食事。
また次回もがんばりましょう。
画像



[2003/08/17]

▼もぐらんぴあ
もぐらんぴあへ行った。
ちょっとした水族館というイメージでしたが、なぜか小動物達も。 不思議な空間だった。
画像  画像



[2003/08/27]

▼宮城
仕事で宮城に行ってきた。
昼飯を食いに行ったそば屋の自販機が酷いことに。
これはバールのようなものですかね。
画像



[2003/08/29]

▼詐欺はがき
周囲にたくさん届いていると今噂の架空請求はがき。
今日ウチにも届いてた。
騙されないようにしましょう。
画像



[2003/09/07]

▼三沢基地航空祭へ行ってきました。
今年はビデオカメラを購入して気合十分。


▼三沢基地航空祭つづき。
コンパクトデジカメも持って行った。
F-2がお気に入り。 あとは全然知らない。
エンジンの轟音が迫力があって良いです。
あとは天候がよければ。
画像

画像



[2003/09/23]

▼宮古へ遊びに行ってきた。
阪神タイガース優勝記念!?という感じで三陸鉄道を使って宮古に小旅行してきた。
画像

三陸鉄道に乗るのは20年ぶり位? とにかく久しぶり。
画像

宮古駅到着。
画像

駅から歩いて魚菜市場へ。
画像

タクシーで浄土ヶ浜へ。
画像

遊覧船に乗る。(しかし風が強すぎじゃないか?)
画像

強風で波が荒れて船がすごい揺れる。潮吹き穴も本気モード。
画像

戻ってくると強風の為、遊覧中止のアナウンス。
帰りのタクシーのおっちゃん曰く、潮吹き穴がこれほど大きく噴いているのは1年で1度あるかないからしい。
わりと良い日に当たったのだろうか。
画像

たまには鉄道を使った小旅行もいいもんですね。
画像



[2003/09/29]

▼自宅サーバ準備中
本屋で見かけた自宅サーバ本を片手にlinuxサーバ構築奮闘中。
画像

画像



[2003/12/21]

▼旋風チャンスゲット
旋風の用心棒で初めて旋風チャンスゲット。
というか最近勝ちまくりで怖い。スーパーブラックジャックの16500枚をはじめとして、
吉宗が7000枚、マッハGoGoGoが7000枚、旋風の用心棒が7000枚と4連勝。
中でもSBJのST777の2連続は遠隔!?とか思うほどうそ臭かった(笑)
次からあまり突っ込まないように注意しなくては。
画像








Copyright (C) 1997- taruru's website "skipwolf.com" All Rights Reserved.