taruru's website

Skipwolf.com

weblog 2004

気が向いたら更新していく日記  2004年



[2004/01/03]

十和田のダイナムで忍者ハットリくんを打つ。
初当たりが軽かったが伸びずに終了、正月はきついのでヤメ。
画像


その後はドライブ。
下田のジャスコ近くの沼?で白鳥たちと戯れる。
白鳥って見た目に寄らず獰猛だなぁと思う。
鴨がんばれ。
画像 画像



[2004/02/14]

今日は鷹狩解除を見られたから満足。
当たって良かったとホッとした瞬間。
画像



[2004/04/19]

CR大工の源さん初打ち。
500回くらい回したら一度くらいは当たるだろうと軽い気持ちで打ち始めたが3時間以上回しても当たらない。
当たるまで頑張るつもりだったけど回転数は1100。
これ以上はまられても精神的につらいのでヤメ。
散々な初打ちとなってしまいました(^^;

その後残り少ない軍資金で新海を打ったらサム出現から連荘して収支はトントン。
マジで助かった。
画像



[2004/04/24]

4月の下旬にもなるのに雪が降ったり、雨になったりいきなり晴れたりと変な天気でした。
サクラもまともに見ないうちに散ってしまったかな。
画像



[2004/04/26]

このキャンペーンを知る前に10本まとめて大人買いしてたファミコン馬鹿な自分(^^;
で、本日コレクションボックスが到着したので、とりあえずセットしてみました!
う〜ん、良いですねぇ(^^
今回マジでコレクションケースでも買おうかと思っていたけどこれで満足です。

5月からの第2弾も即日大人買いです!
またコレクションBOXとか特典つくのかな?

最近全くゲームをやらなくなったのにコレがきっかけでまたプレイしだしました。
恐るべし任天堂!
画像



[2004/04/27]

セガエイジス、バーチャレーシング買いました。
アーケードと若干違う感じですが家でVRがプレイできるのは良いですねぇ。
サターンの時のやつは全然違うゲームのようだったがこれは許せる。
久しぶりにMD版と32X版を引っ張り出して比べてみよう。
画像



[2004/05/02]

銀行に行く途中、消防演習をやっていたので
天気も良いし、車を近くに止めて見に行きました。
思えば中学以来見たことなかったな。
なんか懐かしい感じがしました(^^

その後パチンコへ行こうと思ったけどあまりに天気が良かったのでそのままドライブして帰宅。

久しぶりにゆっくりと過ごした休日でした。

画像



[2004/05/04]

DVDレコーダで録画した番組をPCへ移す作業を休みのうちにやってしまおうと頑張っていたのですが、
エンコード作業が思ってた以上に上手くいかず、このままではGW中はこの作業だけで終わってしまう、そんなのいやだー!ということで気分転換にパチって来ました。
パチ屋ヘ行くとGWなのに人はガラガラ。 土日で皆さんお金取られちゃったんでしょうか(^^;
まあ今日はガツガツせず遊びと言う事で新海コーナーへ。
何も考えず座った台が良い感じなので何も考えず打ち続けて行く。
1万、2万、3万。お魚さんもマリンちゃんも全く出ない...
ちょっとイヤな雰囲気になってきたのでちょっと遅いけど台移動。
すると台移動成功で500円で確変ゲット!
その台で3連+4連で負債を取り戻し、さあ時短で引き戻すぞ!と頑張りましたがあっさりスルー。
その後は2箱飲まれると2連の繰り返しで現状維持モードに。
最後に飲まれてちょっとの負債を抱えて終了でした。

家に帰りまたPCとのにらめっこ。
んーうまく行かない...

画像



[2004/05/05]

やっぱり客付きの良い新海が一番かなと新海打ちました。
500円分買って数回まわした所、
魚群キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
1×9の魚群記念撮影!
ぶれてる..._| ̄|○

前日の負け分を取り返して終了。
回らないけど利益でたし、まあ満足ですね(^^
画像



[2004/05/08]

連休中は特に旅行にも行かず、近くの店で買ったものといえば、
XBOX(2台目)、PCエンジンDuoR、ハイパーショット(笑
なにこんなに買ってんだろオレ...
画像



[2004/05/16]

仕事中、ヘリがうるさいと思っていたけどまさか近くに自衛隊のヘリが落ちているとは思わなかった(^^;
乗っていた自衛隊の人は軽傷だったようですね。
テレビの人がたくさんいたし、国道通行止めだから何事かと思った。
画像



[2004/05/30]

去年の10月から最近までファンレスで稼動してきた自宅サーバですが、
最近の気温の上昇でちょっと不安になってきたのでファンを動かす事に決めました。
静かな部屋で実際に動かしてみると結構気になります(^^;
慣れるまで結構かかるかも。

画像



[2004/06/06]

龍泉洞へ行ってきた。
中に入ると気温がぐっと下がり寒いほど。
思ったより急なコースとかもあり面白かった。
画像 画像 画像 画像



[2004/06/20]

毎度恒例の週末パチ。
今年は新海が好調のため源さんを自粛して新海を打っているのですが、
いつも2万発付近でブレーキがかかり2万発オーバーというのは久しくありませんでした。
しかし今日は2万5千発ゲット!
なんで今年はこんなに当たるんだろう(^^

画像



[2004/06/20]

なつかしのお菓子カリンチョ。
これ復刻版かなにかかな?
スーパー行ったら目に入ったので懐かしさから思わず購入してしまいました。
パソコンの調子が悪いので急遽新しいPCを直販サイトから購入したけど到着日未定って...
いつになったら来るんだろ。

もつかなこのパソコン。
画像



[2004/07/12]

新海を打つ時はハーフしか打たないのですが、今日は気分転換にフルを打ってみました。
朝一低投資で引いた確変が3連チャン止まりでガッカリしていたらその後引いたノーマル当たりの時短で確変ゲットで10連チャン!
時短終了後にはサム降臨でまた確変!
で、一撃で玉が増えたのですが...
その後700ハマリ、そして連荘も無いまま次は1000ハマリ...
やっぱりフルスペックはコワイな〜と思っていたら
そこからノーマル当たりの時短と確変をからめた
9連発を達成。
フルスペックはハマリも深いけど爆発力もあるなーとフルを堪能できた1日でした。

んーでもやっぱりオレはハーフが向いてるかも。
画像



[2004/07/17]

ファミコンミニ第2弾のコレクションボックスが届いたのでした〜。
今回も10本購入者にはコレクションボックスが付くのを忘れてました。
プレゼント版のZガンダムもゲットできたけどこれを収めるスペースが無いのがつらい。
ガンダム用にコレクションボックスでも用意しますか。

そーいや来月にファミコンミニ第3弾が出ますね。
もちろん全部買いますが(^^;
画像



[2004/07/26]

今日の日中の雷雨は結構凄かった。なにやら停電したらしいけどその時間外にいたので停電したことなど知らなかった。
家に帰りサーバを呼んでも反応がない...
あれ?壊れたか?と思ったけど停電の話を思い出し再起動。
よかった動いた(^^

メモ:明日は会社のSさんがテレビに出るらしいのでHDDレコに録画!
画像



[2004/09/05]

3度目の三沢航空祭。
今年もやはり?天気が悪かったです。
快晴の航空祭を見てみたい。
ビデオも買った、カメラも買った、あとは晴れるだけ。
来年こそは晴れてちょうだい。
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像



[2004/09/06]

昨日のお土産のピザ。
アンソニーピザとかいうらしい。 美味いと評判らしいからかなりの列ができていました。
30分以上かけて並びましたよ、でも昨日は食いませんでした。
これから温めなおして食べます。
画像



[2004/09/20]

押入れを掃除していたら7年ほど前に買ったDTM音源が出てきたのでこの前買ったXPパソコンに取り付けてみる。
RolandサイトからXP用のドライバをダウンロードして入れてみたけど、動作が微妙。
やっぱりシリアルよりUSBじゃないとだめなのかな。
今度余裕があるときにUSBのやつ買ってみよう。
画像



ディスクシステムセレクション用のコレクションボックスが届いた〜。
第4弾はあるのか!?
画像



[2004/09/24]

なかなか時間が取れず放置プレイ状態にあるウチのサイトを久しぶりに更新してみる。
更新と言ってもTOPだけですが(^^;
半日かけてデザインしてみたけど、どうにも気に入らない。
クールなサイトを作るにはやっぱり技術とセンスが必要かな。

PS2VF2→来月とは知らなかった!
画像



[2004/09/25]

会社が平日休みだったので平日のパチ屋(スロ)に夢を乗せて行ってきました。
機種は未だ打ったことがない「主役は銭形」
2kでBIG+1G連REGもその後約900ハマリREG。
駄目か?と思ったら、そこからBR10連の爆裂。
6千枚近くでて400G程のハマリを抜けたら本日2回目の爆裂でトータルB22R11で1万枚越え達成。稼動7時間ほどでした。
BIG中フリーズ3回、BIG終了後5Gで2チェ解除、3G連6回程と早いRTG数にも恵まれた感はありますが、なんかやらせ?と言うくらいのイケイケ感がありました(w
だって3G連→1G連→3G連→終了後2チェ解除とか1G連→1G連→3G連とかはかなりニオウ(w
画像



パチンコ箱のようにスロ箱が積んであるのは壮観ですね(^^ちなみに3回の万枚達成は スーパーブラックジャック16500枚 獣王12000枚 今回11000枚
マジで行ってよかった。
画像



[2004/09/26]

新海で6連続単発。
サメばかり当たったよ...
やっぱり連勝は無理でした。
残念!
画像



[2004/10/03]

昨日、八戸でいろいろ用足しがあったのでついでに八戸航空基地祭と最近周囲で評判のパチンコ店にも行ってきました。
用を済まして基地祭行ったら飛行展示終わってるし..._| ̄|○
雨が降っていたので実際飛んだか不明ですが、着いたらちょうどP-3Cが離陸する所だったのでそれだけ見て、
あとは模擬店で食い物買ってさっさと帰ってきました。 画像


で、次はパチンコ屋へ直行。
↓写真が周囲で評判のパチンコ屋。
画像


何やら皆さん勝っているとの事なので期待をして入店。
が、この数時間後に放心状態で出てきました(泣 全然でねーじゃんか! もう行かねー!
で、傷心モードでチャーシュー麺を食って帰宅。 ここのチャーシューはでかくてイイ!
画像


今日のパチ、両隣で同時に北斗揃えられて、両隣でBB中にレイ出現。そしておいらは単発4発。
熱くなってしまいました(^^; 北斗は勝てんのお...




[2004/10/17]

バーチャファイター2購入。
これはゲーセンでかなりやり込んだゲーム。
1日で100円玉がたくさんなくなってしまった人もたくさんいると思います。
ソフトと同時にスティックを購入して当時を思い出しながらプレイしています。
10年はやいんだよ!!
画像



[2004/10/30]

ボンバーパワフルを打つ。
この機種は結構甘いのか、相性がいいのか勝ちやすいです。
BIG中もお楽しみがあるし途中で解除もするしバランスがいいように思える。
でも、入れ替えたばかりだからかな。
結構お気に入りの機種になるかも。
画像 画像



[2004/10/30]

キンパルドットクロック購入。
なにこれカエルがかわいい。
実機の部品を使っているのでキンパルそのまんま。
音楽もそのままでキンパル好きにはたまらないアイテムです。
もうこれ眺めているだけでいい。
画像



[2004/11/02]

最近こいつにはまった。
辛いけど癖になる!
画像



[2004/11/07]

毎度スロット打っています。
サボハニ初めて見た!
ポーカーフェイスで打っているけど心の中ではニヤリ。
画像



[2004/11/20]

毎年恒例、ホントに感謝されているか甚だ疑問なパチンコファン感謝デーw
さてこのティッシュたちはいくら払って貰ったでしょうw
ファン感謝デーは個人的に正月お盆に次ぐ回収日だと思う。
この日に買って帰ったことなんてありません...
画像



[2004/12/10]

PSP買いました。
DSも買いました。
今のところDSの方がお気に入り。
画像



[2004/12/12]

携帯ゲーム機もゲームボーイから始まっていろいろ出ましたね。
押入れから引っ張りだしてみたけど結構あります。
PSPとDSはどちらがシェアを取るのでしょうか。
画像








Copyright (C) 1997- taruru's website "skipwolf.com" All Rights Reserved.