taruru's website

Skipwolf.com

weblog 2007

気が向いたら更新していく日記  2007年



[2007/01/01]

2007年初打ち!

やはり正月はパチンコ屋は大混雑。

まともに座る台が無い!

まあ、それなりに遊べたので満足です。

今年も昨年同様、良いスロ年でありますように。
画像

画像

画像



[2007/01/02]

画像
テレビで駅伝見てても飽きちゃうからやっぱりパチ屋へ。

お正月はどこに行っても一緒ということでいつもとは違うお店へ。

そこにサンダー入ってたので初打ち。


北斗SE 赤7は2連終了。
SEも連チャンしないなぁ。せめて5連はしてくれよ。
画像

銭形 行きつけのお店じゃ外されちゃった。

やっぱり銭形は面白い。

画像

GOGOジャグラー
2kでペカった!!!
画像

本日ちょい負け終了。



[2007/01/03]

画像

正月三日連続パチ屋なんて初めてかも。

何も考えず打っていたら結構な負債を抱えてしまった。

5号機のエヴァでも打ってりゃ良かったかな。

まあ、そのうち何とかなるでしょ(^^

画像



[2007/01/04]

今日はできれば負けたくない日だった。

しかし正月中に良い台があるわけもなく...

番長、北斗SE、秘宝伝、めんそ〜れ、NEW島唄、夢夢DX、ナナカフェ

ことごとく単発当たり後スルー(汗

しかも半分以上REG...

北斗SEで赤7を2回引いたけど2連、4連。 青7も単発2回。

まあ、引きが弱い時はなにやってもダメだね。

結局大負けしちゃった(w

やっぱり正月中は大人しくしてる方が身の為だね。



[2007/01/13]

今日は朝一から番長。

そろそろ正月回収も緩くなったかなと期待して打つ。

午前中はハマリREGが2回ほどあって今日は爆死の予感と思っていたけど、

午後イチで引いたチャンス目で天国上がり一撃5000枚の大ループ!

その後だらだらモードになるも、我慢して打っていると夕方からまた天国ループ!

トータル9000枚ゲット!

その後下皿分を飲まして閉店1時間前に終了

B36R18の大勝!
画像



[2007/01/20]

本日は5号機打ってマッタリな休日を過ごすつもりだったのに...

やっぱり5号機はマッタリ過ぎて飽きちゃう。

で、いろいろ打ってみた結果。

番長、秘宝伝、ナナカフェ、鬼浜、アラジン2。

全て天井までもっていかれるなんて...

しかも全て単発。

爆死!



[2007/01/21]

本日も番長の終日勝負。

ホントは朝打ってだめならやめようと思ったのだけれど、

朝一で引いたボーナスがほぼ完全ハズレからだったので全ツッパを覚悟。

しかも2回目のあたりも完全ハズレ?

もうこれは行くしかないでしょう!!!

最初の半日は適度な連荘後にクソはまり2回くらって死亡寸前。

でも夕方にまた完全ハズレ!

高設定? それともただの引き強? 信じてよいのか???

もう引くに引けずコインサンドにお札投入しまくっているとやっと天国突入。

いままでの投資が戻ってきた!

その後だらだら出たり飲まれたりで閉店前で終了。

結果、ちょっと飲まれて終わり。

チャンス目解除、チェリー解除、弁当箱解除、完全ハズレ、どれも天国行かなかった。

低設定の台なのか、高設定の引き弱なのかよくわからない日だった。
画像



[2007/01/22]

本日は仕事で福島〜仙台を慌ただしく移動。

暖冬のせいか生暖かい日でした。
画像



[2007/01/23]

不二家の不祥事がテレビで騒がれていますが、自分は不二家製品はもともと買ってないから特に気にすることもないな、などと思っておりました...

先日スーパーに菓子類買いに行ったらお気に入りのカントリーマアムが無い!

アレって不二家製品だったのですね!知らなかった!!

そういや土曜日にパチンコ屋の景品でカントリーマアムが置かれていたけど、いいのかな。

不二家には安全対策をしっかりやって、早く販売できるようにしてもらいたいものです。



[2007/01/27]

朝からナナカフェでボンバーモード突入も3発で終了。

その後ハマル...

次は夢夢ワールドで珍しく夢夢ハンマーで当たり!

しかしその後連荘せずハマル...

最後は鬼浜!

最初からハマリ...

その後連荘もしないでハマル...

本日はボンバーでちょっと盛り上がった後はダメモード。

こんな日もあるよね。(いつもだったり)
画像



[2007/02/10]

今月に入って初めてのスロ。

本日は番長コーナーが満席の為、今まで一度も美味しい思いをしたことがない秘宝伝から。

最初のチャンス目から高確率へ。

しかし?やはり?のお約束スルー。

まあこんなもんだよねこいつとの相性は。

2回目のチャンス目でまた高確率へ!

今回はなんとか解除するが、これもやはり?のREGゲット!

(まあ、ホントこんなもんだよね秘宝伝って)

100G回してヤメ、ヤメ。

...

あ、あれ? 伝説? 

(BIGで音楽変わる)

ロングでしたのね。

まさかの秘宝伝で本日は4700枚ゲット。

明日は朝から番長打ちます!!!!!
画像



[2007/02/11]

今日は朝から全ツッパなんだぜ?

資金も豊富、負けても恨まないぜ! やっぱり番長は楽しく打たなくっちゃ!

という思いとは裏腹に朝から深いハマリ2連発。

お昼を過ぎたあたりから胃が痛い(汗

だ、だってもう投資が70k...

ハマリREG後の380Gで心が折れて隣へ移動。

そしたら...

そしたらなんと育てた台にお兄ちゃんが座り580Gで当たり。

前回REG、RTで580Gってことは? もしかして??

ココでちょっと昼食タイム。 真相は昼食後に。


〜昼食中〜


帰ってきたらBIGのみ16連荘で5000枚の札が... ○| ̄|_

気落ちして打っているとチェリー解除。

そこからまさかの奇跡が!!!

天国ループで20連の一撃7000枚!!!!

スゲーよ番長、あんたスゲーよ!! これがあるからやめられない。
画像



[2007/02/18]

ついに降臨!卓球少女!

ゲーム数を数えず打ってて、

突然Here Comes a New Challenger!!の文字がでてビックリ!

思わずコーヒー吹きそうになった!
画像



[2007/03/23]

ついにねんがんのいちがんれふでじかめをてにいれた!

Canon EOS Kiss Digital X レンズキット

ちょうど決算セールで安かったし、キャッシュバックも始まって

気持ちも高まって買っちゃいました。

これで今年はいろいろ遊びたおそうと思います。
画像



[2007/04/17]

ハードマニアな私に会社の方からバーチャルボーイを頂きました。

一つコレクションが増えました。

ありがとうございます!
画像



[2007/04/22]

今日の番長はおすわり数千円で天国ループ5000枚。

数時間で勝負がついてしまってこれからどうしようかうろうろしていると、

800回転の鬼武者発見!

天井いくつだっけ? つうか鬼武者初めて打つな。 たぶん1500くらい?

携帯で天井情報調べながら打っていると900後半で当たり。

その後百鬼モードへ。

百鬼モードって何?アツイのか?

ん?しかし液晶を良く見ると「千鬼モード」の表示。

あれ?なんだ??? 千鬼モードって???

良くわからないまま打つと時々こういう引きしちゃいますね。

めんそーれの時も何も知らず初打ちでブシュン!

今日はたくさん勝ちました。
画像



[2007/05/04]

4号機が撤去された後のスロってどうなってしまうんだろ?

番長に慣らされた体に今の5号機は全く合わず、ダラダラな展開にすぐ飽きてしまう。

そんな4号機中毒な自分に「リングにかけろ」が意外と合いました。

RT中も飽きさせないで良い感じ。

この機種くらいかな、今のところは。
画像



[2007/05/20]

あと1ヶ月ちょいで5号機だらけになっちゃうし、何か遊べる機種ないかな〜ってな感じで、番長で勝った時などは5号機打ったりしています。

でも、今のところ自分に合う機種は「リングにかけろ」だけ。

今日はうる星やつらなどを初打ち。

だめだ!やっぱりダラダラ機種はアカン!

RT付いてるヤツの方が俺には向いてる。

パチンコ打っちゃおうかな。
画像



[2007/05/26]

毎年恒例の?勝ちTプレゼントの時期がやって参りました。

今年の勝ちTはリバーシブルでどのタイプでも裏が代表ユニホームとなる。

そうとなればとりあえずゲットできれば良いのであまり人気のないと思われるものに応募。

で、人気がないと思われたサッカーボールコレクションが意外と人気。

しかしオシムメッセージに1枚出していたのがヒット!

めでたくゲットできました。
画像



[2007/06/02]

会社帰りのスロ。

番長で天井単くらい死亡。

残り30分でパチンコ新台のピンクレディーへ。

当たるわけ無いと始めたら1kで当たり!

まさか!これはやっちゃうのか?

閉店まで30分ないんだぜ? こういうときは単発じゃなくて...

当たりまくり...orz

5回目の確変ゲットしたところで終了となりました(泣
画像



[2007/06/03]

デジタル一眼レフ購入したので、試し撮りも兼ねて消防演習へ行ってきました。

画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像



[2007/06/08]

おもろいよリンかけおもろいよ。
画像



[2007/06/10]

リオパラ初打ち。

でもなんか誰も打ってないんですけど...

一人で打っているとなんか恥ずかしい...

しかも携帯で写真とっているとさらに冷たい視線が...

SBJの頃が懐かしい。
画像



[2007/06/24]

もうすぐ会えなくなる...

7月中頃まで休みないし、たぶん今日で番長とのお別れです。

朝イチからどんなことがあろうと閉店1〜2時間前までは打ち切ると決めた全ツッパ。

最低7000回転は回したる!!!

朝一フェイク前兆、その後早いプレイで完全ハズレ!?

そしてチャンス目で上がり、128以内に弁当箱解除、チャンス目解除、完全ハズレの天国ループ。2時頃までに5000枚突破。

その後夜までは300〜500でダラダラと当たり現状維持モード。

もう今日は終了か? と思いつつも粘っていると、

夜7時頃に引いた完全ハズレ解除から1G連だけで9連!

最後8000枚弱でて下皿のまれ終了。

結果7000回転でB38R14。

今日はいろんな演出が見られて、最後の押忍番長で良い思い出となりました。

番長ありがとう!
画像



[2007/08/26]

松島基地航空祭(宮城県東松島市)

デジタル一眼レフ購入後、初の航空祭。
逆光ということもあり?腕の無さも手伝って失敗連発。
特にお気に入りのF-2関係が全滅...
写真って難しいですね。
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像



[2007/08/28]

皆既月食

すっかり忘れてて、月食の終了間近に撮影(クリックで拡大)
画像 画像



[2007/09/01]

八戸基地航空祭 その1(青森県八戸市)

今年は海上自衛隊八戸基地50周年記念でブルーインパルスの飛行展示があり、
いつもは行かないのだけれどブルーに釣られて行って来た。
前日までの天気予報は曇り時々雨
しかし当日は快晴で良い方に天気予報が外れてくれました。
UH-60Jの飛行展示が良い感じでした。
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像



[2007/09/01]

八戸基地航空祭 その2(青森県八戸市)

こちらはブルーインパルス〜帰投まで。
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像



[2007/09/02]

三沢基地航空祭(青森県三沢市)

2002年から通い続けて既に6年目。 中々晴天に恵まれない三沢航空祭。
今年もやっぱり?曇り時々雨の天候となりデジ一デビューな三沢は残念な結果となりました。
前日の八戸で燃え尽き?本日は撮った写真は少な目。
モデル撮影会も初挑戦。
来年こそは快晴の三沢で撮影したいものです。
画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像



[2007/09/22]

Windows VistaとXPのデュアルブート備忘録

SONY VGN-SZ93S用Vistaプリインストール機へXPインスコ(デュアルブート)

***はじめに*******************************
デュアルブート手順をまとめた備忘録です。
手順の説明等が不完全かも知れませんので、
参考にされる方は自己責任でお願いします。
**************************************


1 リカバリディスクの作成

Vista起動後
スタート→すべてのプログラム→VAIOリカバリツール→
VAIOリカバリユーティリティー→リカバリディスクを作成するを選択してOK。

リカバリディスク作成ウィザードが出るので文章をよく読み「2枚のDVD-Rまたは...作成」を選択。

リカバリディスクの作成画面が出るので作成開始をクリック。

リカバリディスクの作成が始まるので、終了のメッセージが表示されるまで待つ。

システムディスクとアプリケーションディスクの2枚が作成されます。

(DVD-R2枚焼きなので1度DVD-Rの交換あり)


2 パーティションを切る(サイズ変更)

リカバリディスクから作成する
(Vista上からも出来るがDドライブの最大領域がうまく設定出来ない為リカバリディスクから作成)
※リカバリディスクから作成するとHDD上のデータは全て消えてしまいます。

1で作ったシステムディスクをDVDをドライブにいれて再起動。

キーボードレイアウト(日本語)、OS(vista)を選択してVAIOリカバリユーティリティーを起動。

ウィザードがでるので「パーティションサイズを変更してリカバリする」を選択。

パーティションサイズの設定で「数値入力」を選び、自分に合ったサイズを入力し、リカバリ開始!
(ここで切った分がDドライブになりココに後でXPをインストールする)
それ以降は指示通りに。


3 XPをインストールする。

WindowsXP SP2 通常版のCDを入れた状態でPCの電源を入れる。
(Vista起動中にXPのCDを入れてもインストールが選択されない)

”Press any key to boot from CD...”と表示されたら、表示されている最中に何かキーを押す。

しばらくするとブルー画面になり「XPのセットアップを開始するにはEnter...」が表示されるのでEnterを押す。

ライセンスの同意、キーボードの種類が表示されるので自分に合った環境を選択する。

パーティションの選択画面が表示されたらVistaのインストールされているCドライブとは別に
先ほど分割したDドライブ(未使用の領域)が出来ているのでこちらを選択してXPのインストールを開始。

それ以降は指示通りに進める。


4 デュアルブート完了まで

XPのインストール終了後、再起動してもOSはXPだけが勝手に起動してVistaは選択できない。

Vistaを起動させるための方法として「VistaBootPRO3.1」というソフトをダウンロードしてインストール。

VistaBootPRO3.1を起動してBootloaderアイコンを選択しReinsutall the Vista bootloaderにチェックを入れて再起動。

再起動させると今度はVistaが起動されるので「VistaBootPRO3.1」を起動。

Manage OS Entriesアイコンにチェックを入れ、OS Type:Windows vistaを右のWindows Legasyに変更。

OS Nameを「Microsoft Windows XP」辺りに変更し、Drive LetterをCにしてApplyをクリックし完了。

あとは成功していれば再起動時にOS選択画面が表示される。



[2007/10/24]

PCエンジン版 イースT・U

しばらくWiiに電源が入っていないことに気付く。
久しぶりにバーチャルコンソールでも覗いてみようかとショッピングチャンネルへ行くと、
PCエンジン版のイースT・Uが配信されてる! 
Wiiで動いているところが見たくて思わず購入してしまった。
いや〜きちんとROM2してますね〜、凄いわw

昔はコレ遊ぶのにPCエンジン本体、ROM2本体が必要で「PS3ってレベルじゃねーぞ!」ってくらいお金がかかったのに。
技術の進歩ってすごいですね。

値段も800円なら納得かな。 名作だし。
久しぶりに聞いたけどサウンドも良いですね。







Copyright (C) 1997- taruru's website "skipwolf.com" All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt