taruru's website

Skipwolf.com

weblog 2008

気が向いたら更新していく日記  2008年



[2008/01/03]

2008年が明けたが得にする事もなくネット正月。
昨年買ったノートPC(vista)を使ってネット巡回するもIE7は何か使いづらい。
せっかくの休みだしカスタマイズでもするかと試しにFirefoxを入れてみた。
ブラウザ戦争の10年程前はIEとNetscapeの新しいやつが出る度インスコしてたのに、タブブラウザにDonutを使うようになってからしばらく他は無関心になっていたので久しぶりの導入。

導入して少し使ってみるとIE7よりはかなりシックリくる。
見た目がDonut系に似ているというのもあるからかもしれない。
IE7よりキビキビ動く感じでよい感じ。
しばらくこれで行こうと思う。


[2008/01/04]

2008年パチンコ初打ち。
1円パチンコで数時間過ごし、残りのお金でアクエリオンを打つ。
創聖合体!?
こっ、これが例のCMのやつですか!?

閉店間際まで連荘してお年玉いただきました。

パチンコとは関係ないけど、SH905iのカメラはどうにかならんか...
あまりにカメラが貧弱だ...
SH505iよりも劣ってるように感じる。
正直、写メ重視の人にはオススメできません。

画像


[2008/01/05]

今日もパチンコ。
仮面ライダーに持ち金全部をそそぐ。
だって当たんないんだもん。
ベルト何回落ちてきたことか。
結局一度も当たらないじゃないか!俺の期待をかえせー!
最後に当たりを引いた!
けど、当然のように即終了。
酷すぎる(泣

画像


[2008/02/03]

赤ドン初打ちしました。
ARTで増やしていくはずなのになぜかBIGばかり当たる。
BIG9回くらい連続で当たりその後ちょっとだけART(ドンちゃんゲーム)
そして即止め。
少しだけおこづかいが増えました。

画像 画像 画像


[2008/02/09]

新吉宗が新台で入っていたので朝一からチャレンジ。
高設定を願いぶん回す。
シマ一番で当たりを引いて気分爽快。
そして初当たりから徐々にコインが増えていきます。
RTは入らなくても大きなハマリなしで当たりが続く、もしや!?
午後になってRTとBIGのループで一撃2000枚程ゲット(爺BIG楽しい)
結局夜まで打ってBIG37回RT15回の4500枚ゲット!
これくらい出るなら5号機も楽しい。

画像 画像 画像


[2008/02/23]

今日は青ドン。
どの台が良いか全然わからないので、当たり回数がついている台を打つ。
当たりを引いてからBIG中になんと3連花火がぁ!
一瞬フリーズしました。 が、こうなったらトイレタイム無視のぶん回し大会。
蛍の光が途切れるまでぶん回します。
内容も良く覚えていないほど急いでまわしたけれど、あまりBIGがついてこない。
ナナメ氷4回連続外して心が折れそうになったけど、閉店まで打った結果3000枚弱で終わることに成功。
まあまあな結果で終われました。
これで負けたら立ち直れないですね。

画像 画像 画像


[2008/03/02]

前回の勝ち分で今日は遊ぼう!ということでまったりエヴァ。
だらだらと増えたり減ってたりで時間が過ぎていきます。
一時、箱いっぱいにあったメダルも夕方には全部なくなり追い金。
十分遊んだし、この辺で今日は終了。

画像


[2008/04/06]

会社が売り出し期間で休みが少ないこの時期、楽しみは食べることだけ。
ちいさな楽しみだけど昼休みにラーメン食って来た。
さあ、午後も頑張りますか。
でも世間が休みだと思うとモチベーションが上がらない時もあります。

画像


[2008/04/06]

会社帰りにスロ。
でもこの状態では「頑張って」といわれるとむかつく人しかいないと思うんだけどw
こういう普段はスルーする様な演出はハマリ時期の煽り演出なのでは?と最近思ったり。
まあ、ハマリのときは普通の精神状態じゃないか。

画像 画像


[2008/04/19]

押入れからあの神機B-MAXを引っ張り出してきた。
やっぱり通はビタはずしですよ!ビタ!
あーおもろいわ〜。
でもそろそろ邪魔かもw 処分も考え中。

画像


[2008/04/30]

暫定税率復活前の列。
ガソリンスタンドはどこも並んでますね〜。
リッター180円とかはやっぱりつらいもんね。
もうちょい安くなって欲しい。

画像


[2008/05/07]

Youtubeやニコニコで影響された為か、最近無性にファミコンのゲームがプレイしたくなり、
近くの中古ゲーム屋に中古ソフトを探しに行ったけど結構値段が高い。
ちょっと前までは数百円程度で買えたと思ったのに、2000〜3000円するものも。
で、中古ゲーム屋での購入はあきらめてインターネットで購入することに。
オークションではゲーム屋より高い物が多かったので他をいろいろ探していくと、
通販ショップの駿河屋という中古ソフト専門店を発見。
レトロゲーが手頃な価格で売っていて、メガドライブやPCエンジン等、
ファミコン以外のレトロゲーも品数豊富でコレクターにはオススメな感じ。
注文確定後にメールで各ソフトの状態(傷や落書きの有無など)が送られてきて、
それを確認してから購入できるのでよい感じです。
結局ここでファミコンソフトを20本程度購入。
Wiiも持っているのでバーチャルコンソールで済ます手もあったのですが、
やっぱりファミコン世代なのでカセットの底をふーっとやって本体装着&電源オン!
これが一番ですよね!


[2008/06/04]

リンかけ。
これを超える機種はなかなかお目にかかれない。
これなくなっちゃったら、次のお気に入りは青ドンくらい。
それなくなったらもうスロやりにいく理由がないな。
もう面白い機種はでないのだろうか。

画像 画像


[2008/06/25]

今日は仕事で青森県の東通村と大畑町方面行ってきました。
朝6時起き〜夜9時帰り。
画像 画像


[2008/06/29]

パチ屋のポイント精算で取った景品が届いた。
ポイントカードが今年で終了らしく強制的に景品に。
ポイントって数年前から一度も使っていなかったから結構たまっていたようです。
というわけで今夜はビールと松阪牛で焼肉。
松阪牛って初めて食べました。
焼肉とビール最高!

画像 画像


[2008/07/06]

今日はパワフルから。
なんか萌えスロ多くなって来たような、これも時代なのでしょうか。
あまりに狙いすぎて萌え萌えしているスロは好きじゃありません。

次、

新吉宗でループ入りました。
この台とは相性いいのか負け知らず。
通常時がだるくなければもうちょっと打つのだけれど。

画像 画像 画像


[2008/07/24]

深夜に地震。
やばいかもと思うくらい揺れた。震度は5強。
NHK見てたら洋野町では震度6強!?
寝てるとき揺れるとこわい、被害がそんなになければ良いのですが。
P2P地震情報というソフトを入れているけど、今回の感知情報はすごい反応だった。
それにしても岩手は最近大揺れしすぎ。
画像


[2008/09/06]

明日は三沢基地航空祭。
今年は前日の予行練習を見に行こうと計画。
しかし天気はあまりよくないしネットでの現地の人の情報では曇りらしい。
三沢の前日はいつも八戸基地でも航空祭がある。。
三沢が曇りなら急いでいく必要もないから八戸に寄りつつ三沢を目指す。
八戸入りして基地に近づくにつれ徐々に晴れてきてまあまあの天気。
三沢からのF-2の展示飛行はおわったのだろうか?静かな会場。
画像
少しするとP-3Cの飛行展示のアナウンスが流れるが、視界不良で延期との事。
中止なら三沢へGO!だったが飛ぶなら1時間くらい待ってみよう。
待ち時間は写真タイムと食事タイム。
画像
しばらく待つと天候回復したので飛びますとアナウンスが流れて周りの人は拍手。
悪天候=中止っていうのが普通だから延期でも飛んでくれたのは嬉しい。
画像
さて、次は三沢を目指します。
ネットで現地組の情報をみると霧がでているらしい。
まあ、本番は明日だし今日は雨でも構わないのでとりあえず行ってみよう。
行き先は三沢航空科学館。
見事に濃霧でした orz
画像
仕方がないので館内を見て回る。
結構人がいるのは明日航空祭だから?
一通りみてまわり明日に備えて早めに帰る。
画像
画像
画像


[2008/09/07]

さて、三沢基地航空祭本番。
昨日の悪天候は今日も続いてしまっているようです。
天気図見ても絶望的。
テンション低いまま三沢へ。
三沢についてもやはり曇り、時々ぽつぽつと雨が落ちてくる。
ある程度は駄目なことは予測してはいたが...
ほとんどの飛行展示がキャンセルとなりました。
なのでほとんど写真は撮って来てません。 こんな航空祭初めて!
まあ、とんでもすぐ↓これじゃ↓しょうがないけど。
画像
雨なので人が少ないのは良いけど飛行機は飛ばなきゃ魅力半減。
今回は展示飛行はあきらめて食べる方をメインで楽しんできました。

今日のお気に入りの写真はこれ。
結構みなさん撮影していました。
画像
お次は、
大・中・小というか親・子・孫というか3機並んで。
画像
飛ばない三沢航空際には皆の味方(特に子供)がいるのです。

それは...
JALです!
雨降っても飛んでくれますもんね。
これが離陸すると子供が喜んでいる声やシャッター音が周囲から聞こえます。
画像
画像
今回はブルーインパルスの展示飛行中止のアナウンスの時点で帰ってきました。
帰る前に一枚パチリ。
それではまた来年、来年は晴れますように。
画像
その帰り、消化不良な航空祭だったのでパチンコ屋さんで憂さ晴らし。
お座りですぐ確変当たり6時間ほど遊んで帰りました。
お小遣い増えたし満足な一日としておこう。
画像


[2008/09/08]

どうでもいいことだけれど、
昨日のパチ屋でテレビ見ようとしたら、この画面。
珍しかったので記念撮影w
この調子で出玉も調整してないだろうなw
OSバグったら無制限にでたりとか、無いか。
画像
そういや昨日はF-4の写真も撮ってたのでアップ
今年で退役らしく記念塗装されていました。
画像


[2008/09/18]

いつも好きで食べている飴にちょっとした異変というか違和感を感じた。
手に取りよく見てみると...

なんじゃこりゃあ!2個入ってるw お徳用かw
なんかもったいなくて食べられない。明日食べることにしよう。
珍しいこともあるもんだ。
画像 画像


[2008/09/21]

「パワフルアドベンチャー」

よくわからないけどパワフルタイムが続いてコイン増える。
しかし数時間後すべて飲まれる。
画像 画像 画像


[2008/09/28]

「リングにかけろ!」

打ちたい台がないと結局これ打っちゃいますね。
今日のリンかけはご機嫌ナナメの様子。
煽り演出ばかりで当たりが全然こない。
なにこれ...
今日は当たりなしです...
画像 画像


[2009/10/04]

そろそろ車の買い替え時かなと考えている中、
ホンダが新型ハイブリッド“インサイト”のコンセプトモデルを発表という記事を目にする。
あまり車には興味が無い自分、次はイメージだけでプリウスが良いかもと考えている。
そこにホンダのHV車の発表。デザインもカッコいい(コンセプトモデルだから?)
来年春に発売らしいから発売されたら試乗に行って見よう。
プリウスも確か新しいモデルが出るとか言ってたと思うから来年はもしかしたら新車買うかも。

画像



[2008/10/12]

準備いいっすよ〜♪
画像


[2008/11/02]

スーパーで大間のマグロフェアをやっていて握り寿司を買ってくる。
これで5000円弱とはスゲーな大間マグロ。
マグロの刺身(切り身)の方は1万するとか!こんな小さな町で売り切れるのか!?
でも食べればなっとく、とろけるようできちんとマグロの味がして美味しかったです。
画像


[2008/11/11]

馬仙峡の紅葉がきれいだったので1枚パシャリ。
二戸の観光資源だけど主要道沿いにあるといまいちありがたみが無い。
これがひと山越えた渓谷とかにあれば味があるんだけどな〜。
画像

あれ?大崩崖っていつ崩れたの?
運転中チラ見したら無くなってて驚いた。
夏の地震の影響でしょうか?
あの穴があったから良かったのにこれじゃほんとに大きく崩れた崖になってしまったな、残念。
画像


[2008/12/11]

久しぶりのお取り寄せ。
「とうふ屋うかい」の「くみあげとうふ」
一人で食べるには余ってしまうほど結構な量が来ます。
特に何をするわけでもなく、醤油だけをつけて食べます。
豆腐に味があって美味しかったです。

お取り寄せの傾向。
某サイトのスイーツランキングとかは絶対避けた方が吉。
うまかったことが一度も無いし、特にオーガニックとか怪しげな言葉を使うところは絶対ダメw
コンビニのスイーツのほうが余程うまい。
某キャラメルも疑いの目ですw
画像


[2008/12/27]

仕事納め、今年ももうすぐ終わりです。
今年もなんだかんだでパチンコしかしなかったな〜。
来年はもう少しパチンコ時間を減らしてみようと思う。
来年も頑張りましょう!







Copyright (C) 1997- taruru's website "skipwolf.com" All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt